9月16日(土) 伊方町の落とし込み釣り


大人の遠足 part2

先週は長潮で潮動かず撃沈

今日は大潮 潮速すぎやん


一昨日は船中6本 昨日出た船は4本って

何だかとっても期待薄

昼前からの引きは期待できないので 朝の満ち潮勝負しかない 



初めての方に道具や仕掛けをセットして

釣り方をレクチャー

すると…最初の一流しからブリゲット!


私は釣り開始1時間ほどで ようやく



最初の一本

今日はメジロ〜ブリサイズばかり揚がっていて ハマチはいない



南風には強いポイントなので

風はまあまあ吹いているけど

十分釣りができるレベル


ウルメの付きはよくないし

アジもよく掛かるのだが

うまくスーパーウルメを掛けることができたら



青物の強烈な引きを味わえる


ひょっとしたら



このベイトが一番美味いかもしれない


漁礁から少し離れたところで

底中心に狙っていると



久々の大判 75cm


青物もちょっとサイズアップ



85cm


予定通り 引き潮が飛び出したら

ベイトも本体も姿を消したので

11時30分 終了


船中4人でメジロ〜ブリ 15本 

その他 ヒラメ オオニベ マダイ カンパチ など



1日を通してアタリは少な目だったが

みなさんいいサイズの魚を4〜5本ずつ確保できたので

よしとしましょう



本日の釣果 メジロ〜ブリ 4匹 ヒラメ